今は多種多様なタイプの玄関網戸が出ています。
比較的安価なタイプから、本格使用なものまで様々です。用途に分けて、じっくり会社と商品を選んだほうがいいですね。

たとえばYKK APも玄関網戸を販売しています。

YKKといえば、窓やドアを中心に建材を開発販売しているメーカーです。皆さんもCMなどで耳にされたことが多いはず。

ちなみにAPというのは、Architectural Productsの略です。アートとテクノロジーからなる工業製品を世界に向けて発信していくという意味が込められているのだそうです。

YKKの玄関網戸には3種類あります。ロールタイプ、蛇腹タイプ、中折れタイプです。

なかでも人気なのは中折れタイプでしょう。これは網戸の真ん中から半分に折り曲げて開閉するタイプです。

特徴としてはドアにも引き戸にも対応ができ、しかも取り付けがドライバー1本で済むことです。しかもどのメーカーのドアや引き戸にも隙間なくピッタリ取り付けられるというスグレものです。

価格はネットショップでみるところ、引き戸用、ドア用ともに25,000円からです。

汎用ですが、取り付け場所によりアタッチメント(別売り)が必要な場合があります。格子がついたタイプもありますので、人目が気になる場合にはそちらも検討されるといいでしょう。