土地が狭いけれども、住宅を建てたいという事もあるでしょう。そのような時に注目していただきたいのが、狭小住宅に特に強みを持っている建設会社というものです。

やはり狭小住宅というものはかなり特殊なものになります。

他の一般的な住宅を得意にしている建設会社でも、狭小住宅は不得意ということはよくあるものです。

そこで狭小住宅を建てようとしている方に特に注目していただきたいのが、横浜市旭区の中鉢建設というところです。

その中鉢建設ですが、横浜市や川崎市で狭小住宅、そして3階建ての二世帯住宅に関わる仕事をしています。

住宅の様々な間取りプランを提供しています。その中でも狭小住宅に特化をしているというわけです。

どのような物件を作っているのかと言えば、16坪の一戸建て分譲住宅というものもあります。わずか16坪であっても快適に暮らせるように考えて作っています。

実際に非常に評判が良くなっています。住み心地も良く、狭さを感じない仕上がりが大きな特徴となります。

また、33坪の土地でありながらビルトインガレージがあるタイプのの設計も行っています。一般的に実現不可能と思えるような試みにもチャレンジしている非常にハイレベルな会社になります。

他にもプランとしては、12坪でありながら3階建てで間取り4LDKというものも提供しています。家族が多くてもそれだけの坪数で対応ができる家を作れると証明をしてくれています。

そちらのプランについては、ホームページ上にも掲載されていますので、気になった方は確認をしましょう。

二世帯住宅の間取りや施工例を見れるホームページです。